トキワ保育園に入園希望の方はピヨピヨへ!!

    ピヨピヨ予定表掲載いたしました!!お待たせして申し訳ございませんでした。m(__)m

 

全員が逆立ち歩きができるようになります!!

運動神経バツ群の子に育ちます!!

知能が高く、頑張り屋さんであきらめない子!

しかも思いやりがありとっても優しい子に育ちます!

え~っ!本当???

と思う方は是非見学に来てください!!

大切なお子様方の幼児教育は是非トキワにお任せください!!

 

こちらは1月のピヨピヨサークル予告です

お母様へのお誕生日プレゼントです!!

キティーのプリザーブドフラワーです!!

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

こちらはお子様の誕生日プレゼントです!!

カップはお母様にもプレゼントいたします。

 

 

 

 

 

 

こちらはヨッシーと遊ぼうパンダ福笑いです!!

参加者全員にプレゼントいたします!

 

 

 

 

 

 

こちらは、ヨッシーと遊ぼう!おもしろなぞなぞかるたで、

参加者全員にプレゼントいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

10月6日土曜日

トキワ保育園の4,5歳児は前橋祭り子どもだんべえに参加しました!応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました!!

 

 

9月7日 金曜日 ピヨは英語教室と見学会 トキワはだんべえ踊りの練習!!

今日は、大好評だった見学会第5回目でした!!ご参加の方本当にありがとうございました!!

見学会では年長児の体操の様子のビデオを見ていただきました。今年の年長児が8月の時点で全員が逆立ち歩きをしている様子、後方回転や開脚からの連続技で逆立ち歩きをして部屋の端まで歩きかえってくる様子など見ていただきました。お忙しい中見学に参加して下さった、お父様、お母様方本当にありがとうございました。

そのあとロビン先生の英語教室がありました。

Are you happy?

Yes,Iam!!

保育園の方では、10月6日の前橋まつりこどもだんべえに参加するため練習が始まっています(4,5歳児)!!ロビン先生の英語教室も頑張りましたよ!

8月20日 ペープサート!!

ここ何日か、朝晩の風に秋を感じられるようになってきましたね♪
今日のぴよぴよは、パネルシアター。
始めにペープサート「ねこ ときどき ライオン」を見ました☆
ねこは何に変身するかな?さるは…?など、お歌に合わせて楽しみましたよ(^∇^)
そして、いよいよパネルシアター!
美味しい食べ物がたくさん出てくる「ほっぺがおちるよ」というシアターを見ました。
大きなキャンディを食べようとしたら、あれれ?どこからか声がするよ、どうなるかな?…という、ワクワクするお話でしたよ(*^^*)
楽しい仕掛けもいっぱいで、みんな最後までよ~く見ていてくれましたよ!
朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑さが残り、一日の中で気温の差が大きくなりますね。
お風邪をひかないよう気をつけてお過ごしくださいね☆

8月16日は、お盆の影響か参加者がいませんでした。8月17日金曜日英語教室!!

お盆明けで、久しぶりのぴよぴよになりました。
8月も後半になり、今朝は風がちょっと涼しく、秋の気配を感じられましたね(*^^*)
今日のぴよぴよは、ロビン先生のEnglish!
元気に挨拶をして始まりました。
いつもの「頭、肩、ひざ」の遊び歌を歌ったあと、「幸せなら手を叩こう」の歌を笑顔で歌いました。
このお歌では、「happy」(幸せ)だけでなく、「angry 」(怒る)、「scary 」(怖い)なども出てきて、それらの感情に合わせて動作をつけて歌いました。
動作がつくと、とても分かりやすく学ぶことができますね!
今日はもうひとつ、新しいお勉強で、「あなたは、○○が好きですか?」という質問に対し、「yes」か「no」を身ぶりをつけて答えてみました。
いろいろな質問をしていただき、楽しんで答えることができましたよ(^-^)
その後の絵本は、日本語の絵本「おしりしりしり」と、英語版の「金太郎」を見てみました。
「おしりしりしり」は、みんな大好き?おしりに関するあれこれが、たくさん出てくるおもしろいお話でした☆
英語版の金太郎は「kintaro」。
いもとようこさんの優しい挿し絵が可愛く、みんな興味をもって英語のお話を聴いていましたよ。
今日もたくさん、英語に親しんだ一日でした♪

8月10日金曜日 すいか風鈴製作!!

朝から眩しいくらいの光が、木々の間からこぼれていますね。まだまだこの暑さは続きそうです^_^;。
園庭からは、蝉時雨も…。
さあ、今日は真夏にぴったりの『スイカ風鈴』お製作をみんなでチャレンジ!!まずは、『すいかのたび』という絵本の世界へ(^з^)-☆
青~い海に、ゆらゆらと浮かぶスイカが色々な生き物と出会っていきます。
スイカが美味しい季節なので、食べたくなってしまいますね(o^O^o)♪

今回、『スイカ風鈴』のお製作材料でこだわったのは、風鈴の音色です。小鈴ですが、音がきれいな鈴をご用意しました。
今回使用するのは、黒のクレヨンのみ♪
スイカの種をい~っぱい描いていたお友達もいましたし、スイカの縞模様をママと一緒に塗っているお友達もいましたよ!みんなとっても上手

お子さんの可愛い風鈴を窓辺や、クーラーの風の通り道にでも飾ってみて下さいね♪

これからピヨピヨサークルはお盆休みとなっております。
お休みが明けましたら、また遊びにいらして下さいね♪

sdr

 

1 2 3 5